ビーフ100%日記

YouTubeチャンネル「ビーフ100%」のブログ

ビーフ100%ブログ開設!!! 自己紹介など

お疲れ様です!

 

動画投稿サイトYouTubeで活動中のチャンネル「ビーフ100%」のフィレと申します。

 

名前の由来は、チャンネル名を考えているとき、

 

 

「たまたまマクドナルドのポスターが目に入ったから」

 

 

そんな感じ。

 

そして私はヒレ肉、マクドナルドの「フィレ」と名の付くハンバーガーが好きなのです。

 

年齢や地域などはおいおいということで——。

 

 

 

なぜブログを始めたのか?

 

色々ありますが主に、

 

  • 動画投稿の裏話を書きたい
  • 私が思ったこと、感じたことを文章にしたい
  • 執筆するうえで表現力、語彙力を身に着けたい

 

こんな感じです。

 

 

動画投稿の裏話を書きたい
 
冒頭でも書きましたが私はYouTubeで動画投稿をしています。
 
編集にてこずって不定期(低頻度)だったり、ネタを求めて遠出したり。
 
正直あまりうまくいっていませんが、これからも続けていきたいと思っています。
 
YouTubeTwitterでは伝えきれない裏話をこちらにつづっていきます。
 
 
私が思ったこと、感じたことを文章にしたい
 
アウトプットって大事ですよね。
 
自分の気持ちを自分の中にとどめておくのではもったいない。発散したい。
 
いろんな方々のブログを拝見している中でそう感じました。
 
過激な内容にならないように常に注意します(´・・`)
 
 
執筆するうえで表現力、語彙力を身に着けたい
 
これが理由でブログを始める方は多いのではないでしょうか。
 
私は自分が好きな映画の感想を頭ではわかっていても言葉で表現するのは苦手です…
 
レビューを投稿しようと思っても適当な言葉が思いつかないのです。
 
ライムスターの宇多丸さんを尊敬します(´_ゝ`)
 
文章を読んだり自分で文章を書いていくなかでこれらの力を身に着けていければいいなと思います。
 
 
ブログを始めた理由としてはこんな感じですかね~
 
そのうち、映画批評だったり読者の皆さんが読んで役に立つような情報の発信にも挑戦していきたいです。
 
よろしくお願いします。
 
この記事は適時新しくしていくつもりです。